SSブログ

ロンドン五輪2012 卓球女子団体 名誉挽回した!! [卓球女子団体]

スポンサーリンク





8月6日(日本時間3時)にスタートした卓球ロンドン五輪女子団体 

卓球女子団体.jpg

準決勝戦では、シンガポールに3対0で勝ち、同日に行われる中国対韓国戦の

勝者と7日の決勝戦で、戦うことになりました。

団体戦準決勝の第一試合は、福原愛選手で相手は、シングルス3位決定戦で

石川佳純選手を破った、ティアンウェイ・フェン選手です。

第一ゲーム、第2ゲームは互角の勝負でしたが、福原選手が集中力と粘りで連取、

第3ゲームでは、5-11で取られたが 第4ゲームはティアンウェイ・フェン選手と

接戦を繰り返し11-9で、福原選手が勝り試合を制しました。

第2試合は、好調の石川佳純選手がシンガポールの王越古(ワン ユエグ )選手相手に、

鋭いサービスとテンポの速いラリーで攻める場面が続き3-0で制しました。

第3試合の平野早矢香選手と石川佳純選手が組むダブルスは、

ストレートで勝ち日本を銀メダル以上へと決定づけました。

監督は、「福原選手が勝った時点で、勝つ確率がぐっと高まった。」とコメントし

福原選手は、「北京オリンピックとは、正反対の景色を見ることができた。」と、

北京オリンピックのとき4位で終わった屈辱を晴らしました。


福原 愛オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。